中国のお飾りのような花 カラフルだね -フクシア-

とってもカラフルな花です

色彩が なんとなく中国風に感じますね・・・

名前 知っていますか・・・?

フクシア (3)
(紫色から薄いピンクまでカラフルな花だね Apr 25)

フクシア (5)
(とてもカラフルですが どれが花びらでしょう?)


フクシア  アカバナ科 フクシア属


外側のピンク色のはガク片で 花びらは紫色の部分です

雄しべは8本あるのですよ

フクシア (2)
(長く飛び出しているのはフクシアの雌しべです)

フクシア (6)
(フクシアの花を正面から撮りました)

フクシア (4)
(フクシアの花はいつも下を向いています)


フクシア・・・

花の風合いがなんとなく中国風に感じませんか・・・?

それとも そう感じるのは私だけ・・・?




コメントの投稿

非公開コメント

No title

フクシアは何度か買いました。天使のイヤリングの別名もですよ。
ピンクの部分はガク、紫が花弁でしょうね。

天使のイアリング

ほんとに天使のイアリングみたいですね・・・
おっしゃる通り
ピンクの部分はガクで 紫が花弁です。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年が経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR