清楚に咲いてるね水色の星 -カンパニュラ・ファンシーミー-

徳島に小旅行したときに 

途中に立ち寄ったハイウェイオアシスで出会った花です

とっても清楚な感じがする可愛い花です

何という名前だろう・・・?

カンパニュラ・ファンシーミー (1)
(すがすがしさを感じる淡い水色の花です Mar 16)

カンパニュラ・ファンシーミー (5)
(星形をした合弁花 釣鐘状にも見えるかな・・・)


カンパニュラ・ファンシーミー  キキョウ科

         カンパニュラ属(ホタルブクロ属)



カンパニュラ(ベルフラワー)の園芸種のひとつですね

カンパニュラ・ファンシーミー (3)
(カンパニュラ・ファンシーミーの雌しべと雄しべだよ)

カンパニュラ・ファンシーミー (2) カンパニュラ・ファンシーミー (6)
(カンパニュラ・ファンシーミーのツボミと葉です)

カンパニュラ・ファンシーミー (4)
(カンパニュラ・ファンシーミーの花をもう一度)

カンパニュラ・ファンシーミー (7)
(小さな星形のベルがいっぱい咲いていて綺麗だね)


買い物に立ち寄ったんだけど

綺麗な花に出会って 

思わず見とれてしまいました・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

カンパニュラまではすぐに分かります。この花の形も色も好きです。
良いのを拝見しました。出会ったらほしいです。

Re: No title

kazuyoo60さん こんにちは。
私もカンパニュラの花が大好きです。
この色はとくに好きですね。すがすがしい感じがします。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めてもうすぐ3年。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR