だいやんの花クイズ (初級編②)

今日は だいやんの花クイズ 初級編②です

頑張ってね!


(1)
スイレン (3) スイレン (2)
(夏から秋にかけて美しい花を咲かせます 6月と9月)

スイレン (1)
(ここはモネ邸の前の池 花が見えますか? 6月)


(2)
ハス(平等院) (5) ハス(平等院) (2)
(花の中心に何か穴があいてるね 蜂の巣に似てる)

ハス(赤色)
(夏に白やピンクの花を咲かせます 葉は大きい 6月)


(3)
ゼラニウム (3) ゼラニウム (4)
(赤やピンクなど花の色は多様で四季咲き 10/11月)

ゼラニウム (1)
(フランスのモネ邸の前に咲いていました 6月)


(4)
ハイビスカス (3) ハイビスカス (2)
(代表的な夏の花で花の色は赤や黄色やオレンジ色)

ハイビスカス (1)
(次々とツボミが開くけど花は1日花なんです 6月)


(5)
アジサイ (3) アジサイ (2)
(水色のところが花でピンク色のところはガク 6月)

アジサイ (4)
(ガクの中央にあるのは装飾花で真花は内部にあるよ)


初級編の後半のクイズはどうでしたか・・・?




【答えです👇】





(1)スイレン(水蓮) スイレン科・属

スイレン
(スイレンの大きな葉には切れ目があります 6月)


(2)ハス(蓮) スイレン科 ハス属

ハス(平等院) (3)
(ハスの大きな葉には切れ目はありません 6月)


(3)ゼラニウム フウロソウ科 ペラルゴニウム属

ゼラニウム (2)
(ゼラニウムの葉には切れ目があるね 6月)


(4)ハイビスカス アオイ科 フヨウ属

ハイビスカス (4)
(ハイビスカスの蕊はアオイ科特有の形だね 7月)


(5)アジサイ(紫陽花) アジサイ科・属

アジサイ (1)
(まれにアジサイの装飾花が開花することも 6月)



初級問題だから全問正解したんじゃないですか・・・?

次は中級問題だよ!



コメントの投稿

非公開コメント

花の名

久々に 満点取れました
ニコニコしてしまいました
素直に 嬉しいことでした

花クイズ全問正解!

nasu_to_matoさん 全問正解おめでとうございます! v-308
喜んでもらって 私も素直に嬉しいです!
中級編も頑張ってね!

No title

今日は全部わかりました!!
自分は山野草は強いけど、園芸種が弱いんだな~と判明。
がんばって両方覚えます。

おめでとうございます!

こんにちは Shop Asahiyamaさん
全問正解おめでとうございます!
都会にいると園芸種ばかりが目に入ります。
山野草が身近にあるのも楽しいだろうな・・・
次は中級編だけど頑張ってくださいね!
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めてもうすぐ3年。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR