ハウステンボスのイルミネーション

冬のハウステンボスはイルミネーションが素敵ですね

お天気が悪かったからか 人出は少なかったよ・・・


オランダの風車とチューリップ
(オランダといえば風車とチューリップだね)

アートのチューリップ
(なかにはこんなチューリップのランプもありました)

アンブレラストリート
(アンブレラストリート 日が暮れるともっと光るよ)


ハウステンボスのイルミネーションは

日が暮れてからが本番です

アートガーデン
(光の王国の中心 アートガーデン)

ハウステンボス イルミネーション
(夜の7時には 光と音楽と噴水のショーがありました)

光のパレード 恐竜もいたよ
(光のパレードでは子供に大人気の恐竜もいたよ)

光のドラゴンロボット 火を噴くドラゴンロボット
(光のドラゴンロボットが出現し炎を噴いたんですよ)


夜の9時頃には雨も上がりました・・・

ファイヤーパーフォーマンス
(雨上がり後のファイヤーパーフォーマンス 凄い迫力)


今回はアトラクションには入らなかったけど

いろいろなタウンでイルミネーションや

3Dプロジェクション・マッピングが楽しめたし

カステラ チーズ 九州の物産などの試食もあったよ

スリラータウンイルミネーション
(午後9時を過ぎたスリラータウンは無人で不気味)

3Dププロジェクションマッピング
(午後10時前 最後のイベントでした)


思い切ってハウステンボスの公式ホテルに泊まったので

閉館までイルミネーションやイベントを楽しみました


大人でも1日たっぷりと楽しめるところですね・・・!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

例年通り、チューリップが見事です。傘をこんなにですか。
昼間もですが、電飾の豪華さもですね。そんなに遅くまで、お疲れでしょう。

ハウステンボス

kazuyoo60さん こんばんは。
冬のイルミネーションでは
なばなの里がとっても素敵だなと思っていましたが
ハウステンボスはそれを超えるものでした!
ホテルが近かったのも良かったです。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めてもうすぐ3年。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR