トウガラシの白くて小さな5弁花 -観賞用トウガラシ-

2年前に五色唐辛子を このブログで紹介したときは

綺麗な実にばかり気を取られて 花は疎かになりましたが

今年はトウガラシの白くて小さい花を

なんとか 写すことができました・・・

ゴシキトウガラシ (2)
(これはゴシキトウガラシの実です 2年前 Oct 19)


ゴシキトウガラシ(五色唐辛子) ナス科 トウガラシ属


ゴシキトウガラシ (1)
(ゴシキトウガラシの小さな白い花も1輪ありました)


今年はしっかりとトウガラシの花に出会えました

トウガラシ (3)
(トウガラシの実と白い花 Oct 11)


観賞用トウガラシ ナス科 トウガラシ属


ゴシキトウガラシも観賞用トウガラシのひとつです

ナス科の花なので5弁花です

トウガラシ (2)
(トウガラシの花 白い5弁花です Oct 11)

トウガラシ (1)
(こちらのトウガラシの実は赤いね Oct 11)

トウガラシ (5) トウガラシ (4)
(こんな感じで観賞用トウガラシが植えてありました)


ところで

トウガラシは「唐辛子」って書くけど 実は

中国からやって来たのではない・・・ってこと

知ってましたか?



トウガラシの原産地は中南米で 

15世紀末に コロンブスが初めてヨーロッパに持ち帰り

その後 16世紀に キリスト教宣教師たちによって 

朝鮮 日本など世界各国に広められたといわれています


中国にトウガラシが伝わったのは 17世紀になってから

なので 朝鮮や日本よりもずいぶんと後のこと・・・

知らなかったなぁ・・・"(-""-)"


現在 トウガラシの生産量世界一は

圧倒的にインドなんですよ!




コメントの投稿

非公開コメント

m(__)m

\(^o^)/ 今晩は。

コメント送ったつもりだったのですが・・・。ダブっていたらゴメンナサイ。

勝手に、麻呂のブログに、この「この花の名前なんていうの?」を紹介しちゃいました。
ご迷惑なら、削除します。

けけ=無責任男 拝

Re: m(__)m

minekazeyaさん こんにちは。
今度のブログにはたくさん花の写真を載せられましたね。
ひとつひとつ名前を見つけるのも楽しいと思いますよ。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めてもうすぐ3年。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR