風に揺れて皆に愛される秋の花 -コスモス-

秋の代表的な花です・・・

みんなも大好きだよね!

秋桜 (4)
(今回は街の花壇で出会いました Oct 06)


コスモス(秋桜) キク科 コスモス属

別名 オオハルシャギク(大春車菊)



コスモスは花茎が細くてしなやかなので

風に揺れる姿がよく似あいますね・・・

秋桜 (5)
(風に揺れるコスモス ピントがボケてる・・・Oct 06)


コスモスには いろいろな品種があって

花の色も多様です・・・

秋桜 (3)
(珍しい色合いのコスモスですね Oct 06)

秋桜 (6)
(お馴染みのピンク色したコスモスの花 Sep 19)

秋桜 (7)
(こちらは少し薄めのピンク色したコスモス Sep 19)

秋桜 (8)
(こちらは白いコスモスの花です Sep 19)

秋桜 (1)
(コスモスの葉は細くて切れ込みが深いね Oct 06)


コスモスの頭状花を拡大して見ましょうね・・・

秋桜 (2)
(コスモスの黄色の頭状花 きれいだね! Sep 19)


昨年も紹介しましたが

11月には近所の千早赤坂村 下赤阪の棚田

元気にコスモスが咲き誇る姿が見えるよ!

下赤坂の棚田とコスモス (3)
(下赤坂の棚田の前で咲き誇る秋桜の花 昨年 Nov 04)





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年余りが経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR