葉っぱと首が細長いこの花の名前を教えて?              -ガザニア-

公園の花壇に葉っぱが細長くて花柄がツルのように長い花が咲いていました

この花の名前なあに?(4) 
(ガザニア Aug 14)

細長い葉の裏側は白い

この花の名前はなあに?(3) 
(ガザニア Aug 14)

ガザニア キク科  

別名 クンショウギク(勲章菊) 

なるほど 勲章のように見えますね


決め手がなくて何の花か自信がなかったのですが

はちみつ色の陽だまりさんが教えてくださいました

ありがとうございました!


この花の名前なあに? (2)    この花の名前なあに? (1) 
(花の色は オレンジ色、黄色、ピンク色 Aug 14) 

ガザニア (5) 
(白いガザニア June 20)





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはぁ~、だいやんさん。

お盆で忙しくしていたのですが、ようやく元に戻って来ました。



この子達は私も同意見の、ガザニアでは? (*^^*)

日光が大好きなこの子達は、水はけの悪い所を嫌います。

鮮やかな色で陽が当たると美しい花弁が余計に輝いている様に見えますネ♬

Re: No title

はちみつ色の陽だまりさん
アドバイスありがとうございました。待っていたのですよ。
やっぱりガザニアなんだ!
すっきりしました。
これからもどうぞよろしくね。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年が経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR