北欧の5月末はライラックが花盛りでした

まずはこの写真をご覧ください

車窓からの写真なので少しピンボケでごめんね・・・

4 ベルゲンからミュルダール (2) - コピー
(ノルウェー フィヨルド湖の景色 May 26)


フィヨルド湖の景色・・・って書いたけど

どこがフィヨルド湖なの?答えは末尾に)


北欧4か国を旅していると どの国でも目にしたのが

この花でした・・・

 ライラック (6)
(オスロの公園に咲く白や赤の花 May 29)

ライラック (2)
(濃いピンクのライラックの花序 May 29)


ライラック(仏語でリラ) モクセイ科 ハシドイ属


ライラックの花はとってもいい香りがしますね (*^-^*)

ライラック (5)
(濃いピンク色のライラック オスロにて May 29)

ライラック (1)
(ライラックの小花は筒状花で花冠が4つに分かれます)

ライラック (3)
(うっすらピンク色のライラック オスロにて)

9 オスロ (28)
(公園の両側はライラックです オスロにて May 26)

ライラック (4)
(白いライラックの花 コペンハーゲンにて May30)



さて 北欧のフィヨルド湖の写真に戻りますね

これが全体の写真です(写真を拡大できるよ!)

4 ベルゲンからミュルダール (2)
(車窓からノルウェーのフィヨルド湖を臨む May 26)
 

そうなんです・・・

フィヨルド湖に写った空が 実際の空以上に

青く澄んで見えているのですね・・・


逆さ富士みたいだね! (^_-)-☆



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年余りが経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR