トロピカルな雰囲気の花?葉? -グズマニア-

赤 白 黄 ピンクと とてもカラフルでトロピカルな

雰囲気を醸し出している花が 花壇に飾られていました

何という名前だろう・・・?

グズマニア (3)
(色とりどりの花 でも葉っぱみたいだね May 24)

グズマニア
(花のような黄色い部分はどんどんと伸びていきます)


グズマニア  パイナップル科 グズマニア属


パイナップル科の花は 前にもひとつ紹介したね

エクメア・ファシアータ(エクメア属)です

花の付き方がよく似ているよ・・・

グズマニア (5)
(花のように見えるのは苞です ストックホルムにて)


花のように見えるのは苞で 花が咲く時期になると

色づくのですよ

そして 花は 苞の先から出てきます・・・

グズマニア (8)
(苞の先からグズマニアの花が顔をだしているよ)

グズマニア (1)
(グズマニアの花が咲くのはもう少し先になりそう)


グズマニアの花は短命だそうですが

色づいた苞は3~5カ月もの長い間楽しめるんですって!

グズマニア (2)
(グズマニア  ストックホルムにて May 24)


【北欧ひとくちメモ】

北欧諸国のうち低金利政策が導入されているのは

デンマーク スウェーデン フィンランド の3か国

給料や賃金も日本よりも高くて 

随分といい暮らしをしているのですよ

いい暮らしができる秘密はどこにあるの・・・?


スウェーデンで聞いた話です


マイナス金利だから

家も車もボートも 手に入りやすい

多くの人は とても低い金利分だけを返済しているので

あまり負担を感じずに 

リッチな生活を始めることができるんだって!

そして 元本を返済するのは 

本人が亡くなったときに 現物で返済すればいい・・・


うらやましいですか・・・?




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年余りが経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR