赤 白 ピンクと今が見頃の花です                     -ツバキ(椿)-

ここ数日の春本番の暖かさのお陰でしょうか・・・

散歩道に春の花が一斉に咲きだしたようです (*^-^*)

長い間 ポツリポツリとしか 花をつけていなかった 

ツバキ(椿)の木にも 一気に花が咲きました

ツバキ
(一気に開花したツバキの木 Mar 20)


近所をひと回りしただけで 

多彩な顔をしたツバキの花を見かけました・・・

ご覧ください!

ツバキの花 (2)
(一重の濃いピンク色のツバキの花 Mar 20)


ツバキ(椿)  ツバキ科・属


昔の映画「椿三十郎」で登場した椿は 一重の赤い椿

でも映画は白黒だったそうです・・・

ツバキの花 (7)
(八重咲きの濃いピンク色したツバキの花 Mar 20)


一重の赤い椿の花を見かけるのが少なくなった

ように思いませんか・・・?

ツバキの花 (6)
(淡いピンク色したツバキの花 綺麗ですね Mar 20)


最近は ピンク色や白色の八重咲きを多く見かけます


ツバキの花 (4)
(こちらは白色のツバキの花です 可憐です Mar 20)


わが家にある椿の木には

こんなツートンカラーの花が咲きました!

ツバキの花 (8)
(わが家に咲いたツバキの花 Mar 20)

ツバキの花 (9)
(わが家に咲いたツートンカラーの椿の花 Mar 20)


いかがですか? ツートンカラーのツバキの花・・・

可愛いでしょ・・・? (^^♪




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年余りが経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR