早春の野原に咲いた黄金色の花はなあに?                      -ユキヤナギ-

野原にこんな色の花?が咲いていました

黄金色? 黄緑色?

なんでしょう?  分かりますか・・・?

ユキヤナギ (2)
(黄金色した花・・・一体何だろう? Mar 01)

ユキヤナギ (3)
(右の方にはツボミのようなものも Mar 01)

ユキヤナギ (4)
(雄しべや雌しべも見えますが・・・ Mar 01)


周りを見ると 白い花がチラホラと付いていました

ユキヤナギ (6)
(白い花はユキヤナギでした Mar 01)


ユキヤナギ(雪柳) バラ科 シモツケ属 


そう! 黄緑色の花のようなものは

ユキヤナギの花びらが落ちて ガクが残っていたもの

だったんです・・・最初は分からなかったよ! "(-""-)"

ユキヤナギ (8)
(まだツボミが固いユキヤナギの枝 Mar 01)


あと2週間もすれば 

ユキヤナギの枝が 白い花でいっぱいになるよ!

ユキヤナギ 0321
(白い花をいっぱい咲かせたユキヤナギ 昨年Mar 21)

ユキヤナギ 3月下旬
(こちらは街路樹のユキヤナギ  昨年Mar 23)


みんなの近所のユキヤナギも 

あと少しで満開だね! (^_-)-☆


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年余りが経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR