インフルエンザB型の診断にビックリポン                      -風邪に似ているのでホントに注意しようね!-

春の到来を告げる黄色い花を見つけました

花は4弁で十字形 葉は幅広で少しシワがある・・・

ナノハナ
(黄色い4弁花のナノハナ 2月)


ナノハナ(菜の花)  アブラナ科 アブラナ属

別名 アブラナ(油菜) セイヨウアブラナ(西洋油菜)


3月には菜の花畑があちらこちらで見られることでしょう

菜の花畑
(一面の菜の花畑 3月)


小田原フラワーパークから2~3日経って

風邪をひいてしまったようです・・・

体がだるくって 少し熱っぽい・・・

でも

市販の風邪薬を飲んだら 1日で熱も下がって

体調が回復・・・

薬もやめて 油断していると 翌日 また発熱・・・

今度は 37度台の後半に・・・

あれれ・・・ 鼻水と咳も出てきたよ・・・


いつもの風邪だなぁ・・・

それとも花粉症が始まったのかな・・・?


よし! 長引くと嫌だから 

早いうちにお医者さんに診てもらおうかな・・・

と 軽い気持ちで 近所の医院に行きました


念のためにインフルエンザの検査をしました

数分後・・・

出ましたよ! B型ですね!


普通の風邪だと思っていたのに

インフルエンザとは・・・ ビックリポン!でした



前に1度 インフルエンザにかかったことがありました

そのときは・・・ インフルエンザA型でしたが

悪寒(おかん)がして 急激に39度以上の高熱が出て

体の節々が痛くなった・・・


今までには経験のない 気持ち悪さでした


それに比べると 今回は 

高熱もなく 悪寒もなく 節々の痛みもなく

ただ 微熱が出て 体がだるくて 

花粉症のときのような鼻水と ときどき咳が出る程度


こんなの 普通の風邪と同じじゃないの・・・!


みなさんの近くの方で このような症状の方がいても

インフルエンザ B型 かもしれませんよ・・・!

B型は 人によって 症状はさまざまなで

お腹に来る人も多いそうです・・・



インフルエンザB型は人から人への感染力が強い!

それでも 普通の風邪だと信じて 電車に乗ったり 

人混みに出たりする感染者は多いかも・・・



そして今日 インフルエンザB型の診断を受けて3日

最初の 風邪かな? って思ってから1週間で

咳も鼻水も止まり ようやく平熱に戻りました・・・


インフルエンザが人に感染させなくなるのは

平熱に戻って48時間経過してからです



ずっと散歩もできないし 結構 悩ましいよ!

みんなも

インフルエンザに罹らないように

くれぐれも用心してね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めてもうすぐ3年。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR