麦わら帽子のようなこの花の名前を教えて?           -百日草-

1か月前から気になっているこの花 

今朝も益々元気に咲いていました


麦わら帽子? (3)
(百日草 July 26)

ヒャクニチソウ(百日草) キク科 なんですね!

はちみつ色の陽だまりさん、名前を教えてくださって
ありがとうございました!


麦わら帽子? (4) 
(百日草 July 26)

6月中旬から ずっと咲き続けているのです

百日草 っていう名前の通り 息の長いはなですね

麦わら帽子? (2) 
(百日草の花 July 26))

この花は ジニア・プロフュージョン という品種のようです

麦わら帽子? (1) 
(百日草の葉 July 26)

ジニア・エレガンスという品種は違った顔をしていますね

百日草 
(百日草 ジニア・エレガンス July 20)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいやんさん、こんにちは。

この子は百日草です。

葉っぱが幅広で、昔ながらの百日草です。

最近は品種改良が進み

ジニアと呼ばれるものが主流になって来ていますが

(葉っぱが細くて、お花の形も色も様々)

この子は、何年もずーっとこぼれ種で

そこに咲いていたと思いますょ。(*^^*)

この花の名前を教えて? 百日草

はちみつ色の陽だまりさん
今晩は。
ほんとですね!百日草ですか!

7/21の百日紅のブログで、同じような名前の百日草を紹介しましたが、
私が見たのはジニアでしたので、今日のとは姿形が全く違っていて
分かりませんでした。

ありがとう、はちみつ色の陽だまりさん。スッキリ気分です。
これからもいろいろと教えてください。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年が経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR