歳の瀬は光の色で溢れているね                        -中之島イルミネーション-

大阪の街に出てみました

クリスマスを前にして 大阪の街は光で溢れていました


先日コンサートに行った中之島の大阪市中央公会堂

とても綺麗になっていました

IMG_0912.jpg
(明治44年に建てられた大阪市中央公会堂 Dec 14)


大阪市中央公会堂は 今から97年前に

東京駅や日本銀行本店で有名な辰野金吾が設計した

明治時代の建築です

でも 明治の建物とは思えないほど綺麗ですね・・・


少しよそ見をしていたら こんな色になりました

あれれ・・・?

IMG_0910.jpg
(中之島にある大阪市中央公会堂が緑色に・・・)


えっ! こんな色だったっけ?

実は 12日から大阪中之島で始まった

プロジェクション・マッピングという

光のイルミネーションでした

大阪市中央公会堂プロジェクションマッピング
(このような歌舞伎の映像まで映し出されました)

IMG_0897.jpg
(中之島イルミネーション会場の入り口 点灯前)


OSAKA光のルネッサンスと呼ばれるクリスマス前の

大阪の風物詩は 17時から点灯が始まります

みおつくしプロムナード
(みおつくしプロムナードに灯りがともりました)


バラ園まで歩いていくと このようなデコレーションが

中之島公園バラ園
(中之島公園のバラ園に設けられた光のデコレーション)

ひかりの実
(ひかりの実は保育園児たちが描いた笑顔の絵)


中之島には多くの橋が掛かっていますが

それぞれの橋にもイルミネーションがなされて

とても美しく 楽しい気分にさせられます・・・

鉾流橋(ほこながしばし
(中之島にかかる鉾流橋のイルミネーション Dec 14)


中之島公園をでると そこは御堂筋

ここも光で溢れていました

IMG_0947.jpg
(大阪御堂筋のイルミネーションは1月17日まで)


花の色は もちろん素敵だけど

光の色も とっても綺麗でいいですね・・・! (^_-)-☆




コメントの投稿

非公開コメント

きれい

きれいなイルミネーション

やはり12月はいいですね。

わたしも、近じかイルミネーションをブログに

紹介しますよ。

Re: きれい

おはようございます Wagamamaさん

12月はいろいろなところでイルミネーションが飾られていて
賑やかです

光は花と一緒で
人の気持ちを幸せにしてくれますね! (^^♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年が経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR