ろう細工?プラスチック? 生花に見えないような花              -印象深い花(5)-

今回は じっくり観たら 生花には見えないかも・・・

そんな花を紹介しますね

ヤツデ (2)
(プラスチックでできたボールのような花 Nov 23)


ヤツデ(八手)  ウコギ科 ヤツデ属

別名 テングノハウチワ(天狗の葉団扇)



今がちょうど ヤツデの花が見られる季節です

ヤツデ(3)
(ヤツデの小花 真っ白です 昨年 Nov 23)


ヤツデの花はプラスチックでできたような花ですね・・・

ヤツデ (1)
(白いボールのようなヤツデの花 Nov 23)


次の花もプラスチック細工のような花ですね・・・

ウズアジサイ (1)
(ピンク色した花びらはロウのように厚いね Sep 05)


ウズアジサイ(渦紫陽花) アジサイ科・属

別名 オカメアジサイ



ウズアジサイ (2)
(遠目ならアジサイにも見えるかな・・・? Sep 05)


陶器でできた造りものにも見えるよ・・・!


次の花は 造りものとしか思えません!

エケベリア (2)
(ゴムで作ったバラの花でしょうか・・・? Nov 03)


エケベリア  ベンケイソウ科 エケベリア属


エケベリア (1)
(石垣の間から顔を出すエケベリア Nov 03)


百歩譲って エケベリアを植物だとして

これは花なの・・・? それとも葉なの・・・?

誰かおしえてくれませんか?


次の花は 植物には迷惑そうな花ですが

じっくり観ると ローソクのような花が咲きます

ヤブガラシ (1)
(ローソクのようなヤブガラシの花 July 14)


ヤブガラシ(藪枯らし) ブドウ科 ヤブカラシ属

別名 ビンボウカズラ(貧乏葛)



名前を聞くだけでも 厄介な植物に思えますね・・・

ヤブガラシ (2)
(ヤブガラシの花序 July 14)


どうでしたか・・・?

よーく見ると造りもののような花って・・・

あるものなんですね!


コメントの投稿

非公開コメント

エケベリア

随分寒くなってきましたね。
きょうは、カイロ、買ってきました。

エケベリア、多肉植物で、花は別に、にょっきりと細長く出るようです。
ふふ、これしか知らないの・・。

エケベリアの花

こんばんは Oliveさん
エケベリアも花が咲くのですね
春になったら花に出会いたいです・・・
楽しみがひとつできました!(^^♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年が経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR