サンゴ色の妖精花                                  -サルビア・コクネシア(コーラルニンフ)-

昨日紹介したサルビアの仲間の花です

花の色が 上が白色 下がサンゴ色で

とっても美しいね・・・

サルビア・コクネシア (2)
(爽やかなピンク色の花ですね Sept 23)


サルビア・コクネシア  シソ科 

            アキギリ属(サルビア属)

別名 トロピカルセージ;ベニバナサルビア



サルビア・コクネシアは花の色によって

それぞれ名前がつけられています

サルビア・コクネシア (7)
(上側が白っぽく下側がサンゴ色の花です)

サルビア・コクネシア (4)  サルビア・コクネシア (6)
(コーラルニンフの花 Sept 23)


今日の花の色は下側の花弁の色がサンゴ色なので

コーラルニンフ(サンゴ色の妖精)と呼ばれています

サルビア・コクネシア (1)
(サルビア・コクネシア コーラルニンフの花姿)

サルビア・コクネシア (8)
(コーラルニンフの花序を上から見ました)

サルビア・コクネシア (5)(コーラルニンフの葉)


サルビア・コクネシア(コーラルニンフ)は

夏から秋にかけて ずっと私たちの目を

楽しませてくれる とっても可愛い花です・・・(^_-)-☆


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ~、だいやんさん。(*^^*)

とっても綺麗ですねぇ♡
珊瑚色の妖精~ 名前にふさわしいお花だと思いました。^^

はじめて見ましたが、思わず私も欲しい‼ ( *´艸`)
そんな風に思いました。

背丈はどのくらいだったでしょうか?
また、教えてくださいね。

サンゴ色の妖精

おはようございます はちみつ色の陽だまりさん

ご訪問 とっても嬉しいです(^^♪

コーラルニンフの花の高さは
腰をかがめて眺めるほどでしたので
50~60㎝くらいでしたでしょうか

とっても美しい色に魅せられて
シャッターをいっぱい押してしまいました
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年余りが経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR