カラフルな花は葉が多肉質                      -カランコエ-

カラフルな花で花壇がにぎやかです

株の形をみると・・・同じ花のようですね

何という名前だろう?

カランコエ(9)
(ピンク色の花 隣には別の色の花も Sep 02)


カランコエ ベンケイソウ科 リュウキュウベンケイ属


カランコエ・・・って 何となく変な名前ですが 

ラテン語の学名をそのまま音読みしたものだそうです

いろいろな色のカランコエの花をご覧ください 

カランコエ (4)
(黄色のカランコエ 葉は多肉質でおおきいよ)

カランコエ (7)
(ピンク色のカランコエ 花びらは4枚あります)

カランコエ (6)
(オレンジ色のカランコエの花 ツボミがいっぱいです)

カランコエ (2)
(赤色のカランコエの花 雄しべが見えています)


カランコエはベンケイソウ科の花ですが

ベンケイソウ科の花 覚えていますか?


黄色のお星さま コモチマンネングサ

金の成る木 カゲツ

化石のような エケベリア


特徴的な花ばかりだね・・・(^^♪


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年余りが経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR