赤い花が孵化(ふか)したよ  -ブラシノキ-

昨日紹介したジギタリス(狐の手袋)とは違って

この花は まさに名前の通りにイメージできる花です

ブラシノキ (3)
(この花 何に見えますか? May 24)


ブラシノキ  フトモモ科 ブラシノキ属

別名 キンポウジュ(金宝樹); カリステモン

英語名 bottle brush(ボトルブラシ)


ブラシノキ (2)(3日前はこんな状態でした May 21)


今回はブラシノキの花の咲き始めを撮ることができました

ブラシノキの赤い花が まるで 鳥の孵化 あるいは 

昆虫の脱皮 のように生まれ出てきました!


ブラシノキ (5)
(ブラシノキの花のツボミ まだ赤色は見えないね)

ブラシノキ (1)
(ブラシノキの赤い花が顔を出してきました)

ブラシノキ (7)
(ブラシノキの赤い花がどんどん膨らんできましたね)

ブラシノキ (9)
(ブラシノキの誕生の瞬間です)

ブラシノキ (8)
(ブラシノキの花)

ブラシノキ (4)
(ブラシノキの花の拡大 赤い部分は雄しべの花糸です


どうでしたか?

ブラシノキの花の誕生の瞬間を見ていただけましたか?

 


コメントの投稿

非公開コメント

感動、ありがとさんです

m(_ _)m
お疲れ様です。

根気のいる仕事というか撮影でしたね。
延べ何時間かかったのでしょう?

全部開いたときは、感動ものですね。

オイラ、訳有ってブログ再開しましたぁ。パフパフ!
6月からは、月に4から5回の更新ができたらいいなと思っています。

FC2 ヤバそうなので、150更新すれば、引っ越す予定です。
それまでに、どこがいいのか探してみます。

けけ 拝


No title

今晩は。花の誕生の瞬間は、初めて見ました。
感動ものです。
苦労が忍ばれる作品だと思います。
お疲れ様でした。

Re: 感動、ありがとさんです

けけさん こんばんは

連日のご訪問 ありがとうございます。

今回の写真は 自身とっても印象的な場面が撮影できたと
喜んでいたのですよ・・・

感動を共有してくださって 嬉しいです。

けけさんも ブログを再開されるとのこと
頑張ってくださいね (*^^)v

花の誕生

さんいーさん

感動を共有してくださって ありがとうございます。
自分自身 この作品をとっても気に入っていたんですよ!

ほんとに嬉しい気持ちです。ありがとうございました。(^^♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年余りが経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR