ピンクの花が満開です                      -カゲツ(金の成る木)(2)-

2月にアップしたカゲツの花の写真は少々ピンボケでした

久しぶりに満開のカゲツに出会いました

今度はきれいに写真が撮れたので 再度紹介します

カゲツ (5)
(カゲツの花が満開でした Mar 12)


カゲツ(花月) ベンケイソウ科 クラッスラ科

別名 
カネノナルキ(金の成る木)

カゲツ (4)
(カゲツの花の拡大写真です Mar 12)


とっても綺麗な花だとは思いませんか?

カゲツ (2)
(カゲツの花盛りです Mar 12)

かわいい宝石のようですね!

カゲツ (1)  カゲツ (3)
(カゲツの木と葉 Mar 12)

カゲツ(金の成る木)の写真を見てくださった皆様の

心が どうか豊かになりますように!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはぁ~、だいやんさん。(*^^*)
先程は素敵なコメを、ありがとうございました。

寒い時季に開花する金のなる木~
ウチのは、葉っぱばかりが茂っていますが

こんなに咲いてくれると、どんなに可愛いでしょう♡
多肉植物は見ていても飽きが来ない上に
開花してくれたら~ それはもぉ(*≧▽≦*)

胸の奥も ほっこり しました。^^

金の成る木

はちみつ色の陽だまりさん こんばんは

カゲツの花 大写しにすると とっても綺麗ですね

この木は なかなか花をつけないと聞いていたので

こんなにたくさんの花をつけたカゲツを見つけたときは

2度目にもかかわらず 写真をいっぱい撮っていました

先ほど 今日出会った沈丁花の写真を整理していたんですけど

何かカゲツの花に雰囲気がとても似ているような気がしました

気のせいでしょうか?

沈丁花 そばを通っただけで 甘い香りがプーンとして

とっても良い気分でした (^.^)
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年余りが経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR