カンガルーとお手をしたことがありますか?                 -カンガルーポー-

今日から3月 春の月ですね

今日の花は とっても面白い花です

以前にオーストラリアに住んでいたときに

カンガルーと戯れた思い出がありますが カンガルーは

大きな後ろ足の割には とても小さな前足をもっています

今日紹介するのは そんなカンガルーの前足のような花です

カンガルーポー (4)
(ちょこんと垂れたカンガルーの前足のようです  Feb 11)


カンガルーポー  ハエモドルム科 アニゴザントス属 の多年草

別名 アニゴザントス


名前は まさに「カンガルーの前足」そのままです

カンガルーポー (6)
(このカンガルーポーは前足には見えないよ  Feb 11)


花や茎の表面には 細かい毛がいっぱい生えている

ベルベットの感触ですね 

アレンジフラワーなどによく使われるようです

カンガルーポー (7)   カンガルーポー (3)  カンガルーポー (1)
(白色や赤色のカンガルーポーもあります  Feb 11)


花は先が6つに裂けた筒状花になっています

カンガルーポー (2)(カンガルーポーの花茎 Feb 11)


最初の前足の写真が 私のお気に入りです!

カンガルーポーに一番ふさわしいショットになったと思いませんか?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはぁ~、だいやんさん。(*^^*)

昨日、HCへ行って来ました。
もちろん、マーガレットをゲットしようと意気込んで♬

やったぁ~🎶 見付けた‼ と思ったら
ピンク色のローダンセマム。 (あぁ、この子じゃない(@_@))

また、別のお店に行ってみますが~
ホント、一瞬視界に入った時は見間違えてしまいました。(;´∀`)

カンガルーポー、綺麗なベルベットをまとい
カンガルーの前足のようで、可愛い蕾ですね。

今日も珍しいお花を、ありがとうございます。(*^^*)

マーガレット

こんにちは はちみつ色の陽だまりさん

今日もご訪問 ありがとうございました ( ^)o(^ )

マーガレットって ほんとにたくさんの種類があるし

似たような花もいっぱいあるので 

パッと見で見分けるのは 簡単ではないですね・・・

カンガルーポー 思わず触りたくなりませんか?

あの1枚の写真 とっても気に入っています!
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年が経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR