fc2ブログ

今道端に咲いている花 (7月)

新型コロナウイルス感染者が急速に拡大しています

大阪府の田舎町に住んでいても 心配が募ります・・・

皆さんの地域は大丈夫でしょうか・・・?


さて 今咲いているこの花の名前は何でしょう・・・?

木槿  (3)
(淡いピンク色の花の名前が分かりますか? July 23)

木槿  (2)
(八重咲きですね 雌しべが長く突き出しています)


難しいですか・・・?

それでは 同じ花ですが こちらならわかるかな?

木槿  (1)
(白やピンク色の花で中央が紅色 見かけませんか?)

木槿  (8)
(ムクゲの花で いちばんポピュラーな品種ですね)


ムクゲ(木槿) アオイ科 フヨウ属


ムクゲの花は 7月~9月の長い間見ることができます

言わずと知れた 韓国の国花ですね

木槿  (9)
(ムクゲの花の色は白とピンクが多いね  9月撮影)


ムクゲには多くの品種があり 八重咲もあります

木槿  (6)
(濃いピンク色のムクゲの花 中央は紅色 7月撮影)

木槿  (7)
(ムクゲの花の柱頭は真っ直ぐと長く伸びています)

木槿  (10)
(真っ白なムクゲの花 中央の紅色がないよ 8月撮影)

木槿  (11)
(この花もムクゲです 見た感じで分かるかな? 9月)

木槿  (4)
(この八重咲のムクゲの花の中央も紅色   7月)

木槿  (5)
(八重のムクゲの花の雌しべと雄しべだよ 7月)


どの花の色のムクゲが一番好きですか・・・?


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

感染者数が止まりません、いつになったら終息するのやら、見通し真っ暗です。
ピンク八重のムクゲは近くでも見ています。綺麗ですね。白とピンクの底赤一重は我が家でも咲きます。
多種類を綺麗にお撮りです。ブログ友達がピンク八重を下さったはずですが、まだ小さくて蕾は来年になりそうです。
前に別のブログ友達が下さった八重ムクゲ・紫玉、先日から咲いています。
https://blog.goo.ne.jp/gookazuyoo/e/57f639e91f9b48e4befbe5b335fda978

ムクゲの品種

おはようございます kazuyoo60さん
コロナ禍について関西もうかうかしてられませんね。
早く安心できる社会に戻ってほしいです・・・。
ムクゲって品種が多いのですね。
パッと見ただけでは分からないかもしれません。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めてもう8年目です。
今はコロナ自粛で休止状態ですが、復帰後も応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR