造幣局の桜の通り抜け

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました

生まれて初めてです・・・

今年は4月9日から17日までの9日間の開催だそうです

見た感じは 見頃まであと3~4日ほしいかな・・・

造幣局通り抜け (3)
(造幣局の桜の通り抜けの様子 Apr 14)


ソメイヨシノは見当たらなくて

多くは八重桜で それも 手毬のように可愛い花

咲かせているのが多かったよ

大手毬 (13)
大手毬と名付けられた桜 ピンク色した綺麗な花だね)

春日井 (13)
(こちらは春日井 少し濃い目のピンク色 Apr 14)

紅手毬 (3)
紅手毬という名前の桜の方が薄いピンク色だね)

祇王寺祇女桜 (2)
(もっとピンク色が薄くて花は小さめの祇王寺祇女桜


白い色の八重桜もありました・・・

関東有明 (3)
関東有明と名付けられた白い八重桜 Apr 14)

白雪 (1)
白雪という名前に似あった咲き姿ですね Apr 14)

法名寺 (7)
法名寺も小さな桜が手毬のように集まっています)


大阪造幣局が選んだ今年の花はこれです・・・

鬱金 (21)
鬱金(ウコン)という名の桜が今年の花です)


鬱金はインド料理で使われるターメリックのことで

その根の色が淡い黄緑色をしているんですって・・・

鬱金 (22)
(鬱金の花の色は淡い黄緑色をして珍しいね Apr 14)


とっても可愛いな と感じた桜は次の2つです・・・

雨情枝垂 (4)
雨情枝垂という八重のしだれ桜 可愛いね Apr 14)

思川 (9)
思川という名の桜は誰のことを思って咲いてるの?)


帰りは大川沿いに桜ノ宮駅まで・・・

ここでもソメイヨシノが まだ綺麗に咲いていました

大川の桜 (2)
(大川の対岸のソメイヨシノはまだ花盛りでした)

大川の桜 (3)
(JR桜ノ宮までの大川縁の遊歩道のソメイヨシノ)


この桜の通り抜け あと3日間続けてくれたら

きっと もっと綺麗なお花見ができるのにね・・・



カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

だいやん

Author:だいやん
道端や玄関先を彩る四季の花々
綺麗だなと思っても
名前が分からない・・・
一緒にひとつづつ名前を
調べていきませんか?

全て自分自身が出会って撮影した写真なのが自慢です。
ブログを始めて3年余りが経ちました。これからも応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FCカウンター (2015.02.25より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR